変わる、楽になる。姿勢矯正とマッサージなら治療と和 Motte

ブログ

カカオに感動!

ブログ

2022年9月22日

こんにちは!桜沢です。

先日チョコレート専門店に行ってみました。

コーヒーが好きな私ですが、今回はカカオの魅力に引き込まれました、、、!

ドリンクは、カカオニブ・コールドブリュー。水出しアイスコーヒーを作る過程で、チョコレートの原料となるカカオニブを風味付けで使用した、チョコレート専門店ならではのドリンク。
コーヒーの苦みやうまみとカカオの香りや苦みが絶妙にマッチしていてとてもおいしかったです!
カカオニブが手に入れば、おうちでも再現できるかも、、?

ブラウニーは三つの産地のチョコレートの違いを楽しめる食べ比べセットでした。
コーヒーと同様、こんなにも産地によって味の違いがあるのか、、!と驚きでした。普段3種類もチョコレートを食べ比べることがないので、楽しかったです!

カカオはポリフェノールが豊富に含まれていて、近年注目されている食材の一つです。
適度に楽しむも良し、健康の為に取り入れるも良し、カカオの魅力にどっぷりはまってみるも良しだな~と思います!ブログ画像
#肩こり#腰痛#猫背矯正#巻き肩#筋膜リリース#カイロプラクティック#smarttools#ストレッチ#股関節痛 #腱鞘炎#ぎっくり腰#マタニティ
#マッサージ#もみほぐし#トムソンベッド#痛み#治療#中野#サンモール中野商店街#中野ブロードウェイ#中野北口#整体#腕のたるみ#足ツボ#ヘッドマッサージ#EMS#インナーマッスル#腹横筋#コアレ#O脚#産後#産前#paypay#ダイエット#抗ウイルス加工