変わる、楽になる。姿勢矯正とマッサージなら治療と和 Motte

ブログ

秋の抜け毛

ブログ

2022年9月16日

こんにちは!治療と和Motte 山口です!

九月も半ば
涼しいな、と感じる日も増えてきました。

みなさんお気づきかわかりませんが
実は秋は抜け毛が増えます。

動物的に生えかわりの時期、ということもあるのかもしれませんが
主に秋の抜け毛の原因と言われているのは2つ。

1つは、夏に冷房の効いた部屋で過ごしていたから。

自律神経が乱れ、血流が悪くなり、
頭皮に血流が行き渡らなくなり、
頭皮が固くなり、
髪に十分な栄養が行き渡らなくなるのです。

もう1つは、夏に湯船に浸からずシャワーですませがちだったから。

キチンと湯船で温まらないと血流も悪くなるし
サッと済ませてしまうため頭皮の皮脂がちゃんと落とせてないのです。

あるいは汗や匂いが気になり、1日何度も洗いすぎてしまい
必要な皮脂を落としてしまうこともあります。
そうすると皮脂が過剰分泌してしまうのです。

こういった原因から秋の抜け毛は起こると言われています。

対策としては
リラックスして
乱れた自律神経を整え
血行をよくすること

運動や偏らない食生活も大事ですね

あとは
頭皮をもみほぐすのもおすすめです。

頭皮をやわらかくし
ゆるめることで
頭皮の血流を促進します。

しっかりと泡立てたシャンプーで丁寧に洗い
固まった頭皮もほぐしてあげましょう。

また当店でもヘッドのコースがありますので
じっくりともみほぐすのもおすすめです。

秋の頭皮ケア
しつかりやっていきましょう(^-^)/

#肩こり#腰痛#猫背矯正#巻き肩#筋膜リリース#カイロプラクティック#smarttools#ストレッチ#股関節痛 #腱鞘炎#ぎっくり腰#マタニティ
#マッサージ#もみほぐし#トムソンベッド#痛み#治療#中野#サンモール中野商店街#中野ブロードウェイ#中野北口#整体#腕のたるみ#足ツボ#ヘッドマッサージ#EMS#インナーマッスル#腹横筋#コアレ#O脚#産後#産前#paypay#ダイエット#抗ウイルス加工