変わる、楽になる。姿勢矯正とマッサージなら治療と和 Motte

ブログ

五本指ソックス☆

ブログ

2022年9月19日

こんにちは!治療と和Motte山口です!

みなさん靴下選びはどうされていますか?

中野には安いかわいい靴下屋さんも多いですよね。
たくさんあって迷ってしまいます。

私はまず
五本指ソックス
または足袋くつした

から選びます。

五本指ソックスは

足指一本ずつが温められ、血液循環がよくなり冷え解消
足指の間の汗を吸収し、ムレない
足の指の一本一本が独立し力が入りやすい

というよさがあります。

わたしは以前細い靴で足先がキュッと固まってしまい、
歩く度に足が痛い、という状態になってしまったことがあり
そのときから五本指ソックスを愛用しています。
最初はよく小指のお部屋がお留守になっており、
小指が薬指のお部屋にお邪魔していることが多々ありましたが

最近はありません。

まとまって固まってた足指が独立して働いてくれるようになったのですね。

足袋くつしたも
親指がセパレートされてるだけで力が入りやすい気がします。

デザインは足袋くつしたの方が好きです(^_^;)

とはいえ
五本指ソックスはなんか歩きにくい、動きづらい、という方もいるので
それぞれですが
わたしは気に入っています(^-^)/

それぞれのお身体にあわせて
くつした選びの際はご検討ください♪

#肩こり#腰痛#猫背矯正#巻き肩#筋膜リリース#カイロプラクティック#smarttools#ストレッチ#股関節痛 #腱鞘炎#ぎっくり腰#マタニティ
#マッサージ#もみほぐし#トムソンベッド#痛み#治療#中野#サンモール中野商店街#中野ブロードウェイ#中野北口#整体#腕のたるみ#足ツボ#ヘッドマッサージ#EMS#インナーマッスル#腹横筋#コアレ#O脚#産後#産前#paypay#ダイエット#抗ウイルス加工