変わる、楽になる。姿勢矯正とマッサージなら治療と和 Motte

ブログ

カレー豆

ブログ

2022年9月8日

ブログ画像

こんにちは!治療と和Motte山口です(^-^)/

私はあまりお腹を壊しません。
便秘もありません。

そんな私がひどくお腹を壊した記憶があります。
高校時代のことです。

原因は明白でした。
カレー豆の食べ過ぎです。

カレー豆。
実家の新潟にある豆菓子で
そら豆を揚げてカレー味で仕上げたものなのですが
これが美味しくて美味しくて止まらず。
腹痛を伴う下痢や嘔吐で2日ぐらい大変でした。

こんなことを言うと体に悪いようですが
本来そら豆は栄養効果がとても高いのです。

ビタミン、ミネラル、たんぱく質、そして食物繊維がとっても豊富。

その豊富な食物繊維が故、摂りすぎると逆に腸を刺激しすぎてしまうのです。
そら豆に限らず豆類は1日100g目安と言われています。
便秘の人なんかは豆類は積極的に食べるとよいですね。

まあ私はたまたまあった大量の貰い物を800gとかは食べていると思うので
問題外です。
母にもこっぴどく叱られました。

そんなに食べすぎてしまうほど美味しいカレー豆、
くれぐれも食べすぎに気をつけて
新潟へお越しの際は是非食べてみてください♪

(写真は130gです)

#肩こり#腰痛#猫背矯正#巻き肩#筋膜リリース#カイロプラクティック#smarttools#ストレッチ#股関節痛 #腱鞘炎#ぎっくり腰
#マッサージ#もみほぐし#トムソンベッド#痛み#治療#中野#サンモール中野商店街#中野ブロードウェイ#中野北口#整体#腕のたるみ#足ツボ#ヘッドマッサージ#EMS#インナーマッスル#腹横筋#コアレ#O脚#産後#産前#paypay#ダイエット#抗ウイルス加工