変わる、楽になる。姿勢矯正とマッサージなら治療と和 Motte

ブログ

銭湯大好き〜なごみの湯〜

ブログ

2022年8月6日

こんにちは!治療と和Motte山口です!

今回おすすめの温泉施設は
荻窪にある「なごみの湯」です。

荻窪駅前ととっても便利。
中野からも行きやすいので、私はかなりヘビーユーザーです。
行けるときは週1~2回行ってしまうほど。。

なごみの湯友の会にも入っており
年会費500円で入館料が安くなるのでお得です。
ちなみにタオル持参だとさらに安くなります。

お風呂も
炭酸湯やシルキーバスやジェットバスとあり
アロエのスクラブも置いてあったりして(ない時もあります)、それで身体を洗うとつるつるになります。

サウナも2種類。
塩サウナもあります。
わたしは塩サウナが大好きなのでこれはうれしいです。

1つ難点は
サウナと外気浴の場所が離れていることです(^_^;)

でも外気浴のかたわらには天然温泉があります。
日ノ出町の「つるつる温泉」です。

プラス料金で岩盤浴も入れます。
岩盤浴も種類が多く、かなり楽しめます。
岩盤浴コーナーに漫画の置いてある休憩スペースもあり、これはポイント高いです。
自分の飲み物を入れられる冷蔵庫があちこちにあるのも細やか。
ひんやりスペースもありクールダウンもばっちりです( ´∀` )b

岩盤浴コーナーにあるサウナでロウリュウも1時間に一回。
熱波師によるロウリュウの時間もありますよ。

わたしは岩盤浴がっつり楽しんでからお風呂コーナーに行き、
風呂サウナ外気浴温泉をループしています。

アメニティも申し分なく
休憩スペースも充実しており、
一日のんびりできます。

荻窪なら中央総武線ですぐですので
皆さんも是非ゆっくりしに行ってみて下さいね♪

#肩こり#腰痛#猫背矯正#巻き肩#筋膜リリース#カイロプラクティック#smarttools#ストレッチ#股関節痛 #腱鞘炎#ぎっくり腰
#マッサージ#もみほぐし#トムソンベッド#痛み#治療#中野#サンモール中野商店街#中野ブロードウェイ#中野北口#整体#腕のたるみ#足ツボ#ヘッドマッサージ#EMS#インナーマッスル#腹横筋#コアレ#O脚#産後#産前#paypay#ダイエット#抗ウイルス加工