変わる、楽になる。姿勢矯正とマッサージなら治療と和 Motte

ブログ

腸の疲れ。。。

ブログ

2022年8月5日

こんにちは!治療と和Motte山口です!

暑いですね~( ´Д`)

あまりの暑さについつい冷たいものを飲みすぎたり食べすぎたりしてしまいませんか?

あまりお腹を冷やしてしまうと、腸が冷えてしまいますよ。

そうでなくてもストレスや生活の乱れなどから
腸がお疲れの方、多いと思います。

便秘や下痢でお悩みの方も多いです。

そんなとき。
「腸もみ」してみませんか?

お腹の上から手で
お腹周りの筋肉を動かしながら心地よく腸を刺激します。

疲れて冷え固まった腸をもみほぐすことで
血行を促進し
消化吸収排泄という腸の本来の働きをスムーズにさせるイメージです。

オイルなどを使って揉むと尚良いです( ^ω^ )

人によって硬い部分が違います。
やってる途中で硬い部分が動いたりもします。

お腹が動いてゴロゴローと鳴る人も。

お腹が次第に柔らかくなっていったり
スッキリしてくびれができてきたりもして面白いです。

まずは仰向けに寝て、自分の手でお腹を「の」の字にさすってあげるだけでもいいです。
膝を立ててやるとお腹はゆるみやすいです。
手を温めて、ゆっくり優しく。

日々のストレスの影響も受けやすい腸。
労ってケアしてあげてくださいね~(*´∀`*)

#肩こり#腰痛#猫背矯正#巻き肩#筋膜リリース#カイロプラクティック#smarttools#ストレッチ#股関節痛 #腱鞘炎#ぎっくり腰
#マッサージ#もみほぐし#トムソンベッド#痛み#治療#中野#サンモール中野商店街#中野ブロードウェイ#中野北口#整体#腕のたるみ#足ツボ#ヘッドマッサージ#EMS#インナーマッスル#腹横筋#コアレ#O脚#産後#産前#paypay#ダイエット#抗ウイルス加工