変わる、楽になる。姿勢矯正とマッサージなら治療と和 Motte

ブログ

良質な睡眠を取ろう!4~眠れないときは

ブログ

2022年6月6日

こんにちは!治療と和Motte 山口です!

さて睡眠シリーズお届けしておりますが、
それでも眠れない夜もあるかと思います。

そんなときに試してみてほしいことをご紹介します( ^ω^ )

【身体が温まる飲み物】
ホットミルクにハチミツ
ハーブティーなど。
牛乳は神経を落ち着かせ、睡眠を促します。
ハチミツもアミノ酸が多く眠りの質を良くします。

ハーブティーはカモミールが眠気を誘うとされています。

【落ち着く音や音楽】
雨音や水の音、自然の音と柔らかな音楽などは気持ちも落ち着かせてくれます。

YouTubeなどでも、リラックスできる音や音楽がたくさんあるので
小さい音で流しながらお布団に入るのも良いかもしれませんね。

【難しい本を読む】
面白い本は脳が冴えてしまいます。
難しいことに出会うと脳は休む方に働きます。
普段読みたくない難しい本を今こそ引っ張り出しましょう。

【どうでもいいことを考える】
私がおすすめするのは
「あ」から順に脈絡なく単語を思い浮かべていく方法です。
アイス、いか、海、絵の具、おはぎ、、みたいな感じです。
いつのまにか寝つけれます。

色々なやり方はあると思います。
寝なきゃ寝なきゃ、と思うと逆に眠れなくなったりもしてしまうと思うので

あまりプレッシャーにせず
身体と脳を気持ちよく休められると良いですね(*´∀`*)

#肩こり#腰痛#猫背矯正#巻き肩#筋膜リリース#カイロプラクティック#smarttools#ストレッチ#股関節痛 #腱鞘炎#ぎっくり腰
#マッサージ#もみほぐし#トムソンベッド#痛み#治療#中野#サンモール中野商店街#中野ブロードウェイ#中野北口#整体#腕のたるみ#足ツボ#ヘッドマッサージ#EMS#インナーマッスル#腹横筋#コアレ#O脚#産後#産前#paypay#ダイエット#抗ウイルス加工