変わる、楽になる。姿勢矯正とマッサージなら治療と和 Motte

ブログ

セルフケア〜腰痛編〜

ブログ

2022年4月15日

こんにちは
治療と和Motte の相馬です。

前回のハムストリングスのストレッチはどうでしたか?

今回は腰回りのストレッチのご紹介です!

なんとなく腰回りが張っていて嫌な感じがする、、
腰が重いけど自分でマッサージしても微妙だな、、など

この腰回りに関しては多くの方が悩んでいることだと思います。

そこでデスクワーク中、家の中など
椅子があれば誰でもできるストレッチをご紹介します!

やり方

1.まず、椅子に座ります

 

ブログ画像

 

2.伸ばしたい腰の手を反対の足の前の床に着きます

 

ブログ画像

 

3.そこからさらに前に手を伸ばし、腰回りをストレッチします。

 

ブログ画像

片方30秒~60秒くらいを目安に伸ばしてみてください!

ご来院もお待ちしております!

#肩こり#腰痛#猫背矯正#巻き肩#筋膜リリース#カイロプラクティック#smarttools#ストレッチ#股関節痛 #腱鞘炎#ぎっくり腰
#マッサージ#もみほぐし#トムソンベッド#痛み#治療#中野#サンモール中野商店街#中野ブロードウェイ#中野北口#整体#腕のたるみ#足ツボ#ヘッドマッサージ#EMS#インナーマッスル#腹横筋#コアレ#O脚#産後#産前#paypay#ダイエット#抗ウイルス加工