変わる、楽になる。姿勢矯正とマッサージなら治療と和 Motte

ブログ

ひび、あかぎれ3~対策

ブログ

2024年2月17日

こんにちは!治療と和Motte山口です!

さて。大事な手指がひび割れてあかぎれてしまったら。

痛いですよね。曲げても痛かったり手を洗うにも痛かったり血が出たり。
アルコール消毒なんて激痛です。

とりあえず患部に絆創膏などを貼って覆うとすこし楽になります。

が、通常の絆創膏だと
曲げ伸ばしが多い指だとうまく密着しなかったり
邪魔になって作業がしづらかったり
ちょっと不便です。

私は治癒タイプのフィルムを使います。

潤いを保って皮膚の再生を促してくれ、
痛みも和らぎます。

パッドがないフィルムタイプなので
密着し剥がれにくく
ぴったりフイットし
着けているのを忘れるくらい違和感がなく
曲げ伸ばしもしやすく
日々の動作に支障をあまり感じません。

フィルムで保護して
しっかり油分を補っておくと
ひび割れも早めにくっついて楽です!

ドラッグストアの絆創膏コーナーにに売ってますよ~。

、、でもあまり酷い場合はもちろん皮膚科に行ってお薬を処方してもらってくださいね。

まだまだ乾燥と冷えも続くと思いますので
皆さんも手指労ってあげてください♪

#肩こり#猫背矯正#巻き肩#筋膜リリース#メンズセラピスト#根本改善#姿勢改善#腰痛#Englishmenu#もみほぐし#自律神経#痛み#テニス肘#中野ブロードウェイ#中野北口#整体#腕のたるみ#足ツボ#ヘッドマッサージ#massage#O脚#産後#産前