変わる、楽になる。姿勢矯正とマッサージなら治療と和 Motte

ブログ

うがいは

ブログ

2024年1月26日

こんにちは!治療と和Motte山口です!

乾燥や風邪で喉がやられやすくい季節です。

薬やらなんやらより
なによりうがいが一番だと思っています。

予防のときはイソジン
炎症を起こしているときはアズレンで
うがいをします。

うがい液を作ったら
それを三度に分けてうがいします。

一回目は、口に含んだら口の中で強めにブクブクうがいをし
口の中の汚れを落とします。

二回目は、口に含んだら上を向いて15秒ガラガラうがいをします。

三回目も、同じくガラガラうがいです。

このガラガラうがいですが
私はうがいしながら「ゴッドファーザーのテーマ」を歌います。

♪たーらーらーらーらーらーらー らーらーらーらーらー♪
てゆうアレです。
上がったり下がったりするので、のどの色んな部分がうがいできるのです。
ゆっくり歌ってだいたい15秒です。

のどの奥までうがいできる感じがします。
やってみると解りますよ。

ぜひお試しください!

#肩こり#猫背矯正#巻き肩#筋膜リリース#メンズセラピスト#根本改善#姿勢改善#腰痛#Englishmenu#もみほぐし#自律神経#痛み#テニス肘#中野ブロードウェイ#中野北口#整体#腕のたるみ#足ツボ#ヘッドマッサージ#massage#O脚#産後#産前