変わる、楽になる。姿勢矯正とマッサージなら治療と和 Motte

ブログ

焼き梅干し

ブログ

2023年11月19日

こんにちは!治療と和Motte山口です!

冷蔵庫には梅干しが欠かせません。

白いご飯に、というよりは
梅干しサワーにしたり
焼酎のお湯割りに入れたり、、という利用の仕方が多いのですが(^_^;)

梅干しには疲労回復作用や抗菌力があるので
とりあえず摂取してると身体にいい感じがしています。

昔からよく梅干し湯を飲んでいました。
白湯に梅干しをいれて崩しながら飲むのですが
お砂糖を入れたり
おぼろ昆布を入れたりもします。

その梅干し湯ですが
梅干を焼いて作るとより健康効果アップです。

焼くことで「ムメフラール」という成分が生まれ
これが血流を改善、動脈硬化などを予防してくれるのです。
身体も温めてくれますね。

また「バニリン」も増えます。
これが脂肪細胞の肥大や増加を防いでくれ
ダイエット効果もあるそうです。

フライパンで焼いたり、レンジでチンするだけでも大丈夫です。
レンチンのときは破裂に注意です。
少し実に穴を開けておくと安心です。

酸味も抑えられて食べやすくもなりますよ(^-^)/

寒い日には身体も温めてくれる焼き梅干し。

これからの季節に是非どうぞ!

#肩こり#猫背矯正#巻き肩#筋膜リリース#メンズセラピスト#根本改善#姿勢改善#腰痛#新井薬師駅#Englishmenu#野方駅#マッサージ#もみほぐし#自律神経#痛み#テニス肘#中野ブロードウェイ#中野北口#整体#腕のたるみ#足ツボ#ヘッドマッサージ#massage#O脚#産後#産前