変わる、楽になる。姿勢矯正とマッサージなら治療と和 Motte

ブログ

青汁〜ケール〜

ブログ

2023年6月26日

こんにちは!治療と和Motte山口です!

前回に続き青汁話、
今回はケールです。

そもそも最初は青汁と言えばケールだったと思います。
青臭い、苦いイメージの青汁です。

でもケールはその栄養価の高さから「野菜の王様」と言われるスーパーフードです。

カルシウム、カリウム、マグネシウム、リン、葉酸、ビタミン、、と
摂りたい栄養がもりもりです。

さらに
睡眠ホルモンといわれるメラトニンがあり
これは睡眠覚醒リズムの調整をしたり
骨粗鬆症の進行抑制をしたり
アンチエイジングにも働きます。

ルテインも豊富で
これは強い抗酸化作用があり
動脈硬化、がん、老化を予防してくれます。

お肌
睡眠
血圧
脂肪、糖
カルシウム

が気になる人はケールが良いかもしれません。

味は、大麦若葉に比べれば飲みづらいですが
以前のものよりずいぶん美味しくなっていると思います。
わたしは豆乳を入れればクセはあまり気にならなくなります。

大麦若葉とケール、
2つともそれぞれに栄養があるので
あわせて取り入れる方が良さそうです。

わたしは混ぜたりもします。
もともと2つがブレンドされているものもあります。

ドラッグストアに色々売っているので
試してみてください♪

#肩こり#猫背矯正#巻き肩#筋膜リリース#メンズセラピスト#根本改善#姿勢改善#腰痛#新井薬師駅#Englishmenu#野方駅#マッサージ#もみほぐし#中野サンプラザ#痛み#テニス肘#中野ブロードウェイ#中野北口#整体#腕のたるみ#足ツボ#ヘッドマッサージ#massage#O脚#産後#産前