変わる、楽になる。姿勢矯正とマッサージなら治療と和 Motte

ブログ

ビバオイル!

ブログ

2023年5月6日

こんにちは!治療と和Motte山口です!

先日ヒバチップの話もしたのですが
実はヒバオイルも売っていたので、買いました。

ヒバの精油です。
アロマオイルですね。ブログ画像私はアロマトリートメントでヒバの香りがあったりすると(あまりないですが)選ぶぐらい好きです。

普通にアロマオイルとしては使うのはもちろん、
ヒバオイルの防虫効果に期待しています。

どうしてもこれから暑くなってくると虫は出やすくなりますが
おうちに絶対きてほしくないのは、、やはりゴキブリですね、、。

雑巾にヒバオイルを数的垂らしてお掃除すると
ゴキブリが出にくくなるというので

暑くなる前にヒバオイルで家中をお掃除しとこうと思います!!

ただ悪影響が出る場合もあるので
妊婦さん、乳幼児や小動物がおうちにいらっしゃる場合は注意が必要のようです。
(また、そうでなくても高濃度なので、肌への刺激やアレルギーには注意した方が良いと思います。)

あとは金属に反応しやすいらしいので
希釈して使ったり工夫してみます、

ヒバオイルでお掃除したら良い香りもしそうですし
楽しみです♪

#肩こり#猫背矯正#巻き肩#筋膜リリース#メンズセラピスト#根本改善#姿勢改善#腰痛#新井薬師駅#Englishmenu#野方駅#マッサージ#もみほぐし#中野サンプラザ#痛み#中野#サンモール中野商店街#中野ブロードウェイ#中野北口#整体#腕のたるみ#足ツボ#ヘッドマッサージ#massage#O脚#産後#産前