変わる、楽になる。姿勢矯正とマッサージなら治療と和 Motte

ブログ

読書しよう!

ブログ

2023年4月4日

こんにちは!治療と和Motte山口です!

読書しようと決めて最近読んだ本、「センスは知識からはじまる」の紹介です。

著者の水野学さんはくまモンのデザインを手掛けたグッドデザインカンパニーの代表の方です。

私たちはよく「あの人はセンスがいい」「私にはセンスがない」などと思いがちですが
「センスがいい」とはどういうことなのでしょう?

数値化言語化しづらく説明しづらい「センス」。
その「センスがいいとは」「センスを磨くには」といったことを非常に分かりやすく書いた本です。

商品開発やデザインに関してだけでなく
自分の仕事にも大いに当てはまることで
非常に興味深く読めました。

詳細は読んでいただきたいのですが、
センスとは生まれもってのものではなく、知識の集積であると書いてあります。

それは私には「センスは自分次第で磨くことができる」という希望にもなりましたが、
「センスがないを言い訳にするな」という戒めにもなりました。

センスの壁にぶつかる方は是非!読んでみてくださいませ~!

#肩こり#猫背矯正#巻き肩#筋膜リリース#カイロプラクティック#根本改善#姿勢改善#腰痛#新井薬師#English menu#野方#マッサージ#もみほぐし#中野サンプラザ#痛み#治療#中野#サンモール中野商店街#中野ブロードウェイ#中野北口#整体#腕のたるみ#足ツボ#ヘッドマッサージ#EMS#インナーマッスル#腹横筋#コアレ#O脚#産後#産前#paypay#ダイエット#抗ウイルス加工#求人募集