変わる、楽になる。姿勢矯正とマッサージなら治療と和 Motte

ブログ

習慣化!

ブログ

2023年4月2日

こんにちは!治療と和Motte山口です!

運動不足になっていませんか?

どうしても毎日同じ動きや同じ姿勢が多くなり
同じ筋肉にばかり負担がかかっていたり
固まってしまったりしがちです。

たまーに運動やストレッチで違う筋肉を使うと良い、、と頭ではわかっていても
なかなか行動に移せませんよね(^_^;)

ジムに入会したり何かを習いに行ったり、もとてもいいですが
最初からハードルを上げすぎると結局続かない、、なんてことにも。

でも、続けることが大事なのです。
まずは小さなことから習慣化してみましょう。

通勤時1駅歩くようにしてみるとかもそうですね。
日常のルーティンに絡めると続けやすいです。

私は歯磨きをするとき、片足立ちしたり四股立ちをするようにしています。
歯磨きは毎日必ずするので、なんとなく自然に続けられます。
歯磨き中、足腰は退屈してるので鍛練してやるのです。

あとは、ストレッチや筋トレをするにしても
あまり頑張りすぎず、「1日10回はやることにする」などと比較的簡単な設定にしておくと無理なく続けられる、と教わったことがあります。
そして調子よく気分が乗ってるときはちょっと長めにやったり。
とにかく10回だけは必ずやる、と決めるのです。

腹筋でも腕立てでも、10回から。
少しずつ運動を習慣付けていきましょう!

#肩こり#猫背矯正#巻き肩#筋膜リリース#カイロプラクティック#根本改善#姿勢改善#腰痛#新井薬師#English menu#野方#マッサージ#もみほぐし#中野サンプラザ#痛み#治療#中野#サンモール中野商店街#中野ブロードウェイ#中野北口#整体#腕のたるみ#足ツボ#ヘッドマッサージ#EMS#インナーマッスル#腹横筋#コアレ#O脚#産後#産前#paypay#ダイエット#抗ウイルス加工#求人募集