変わる、楽になる。姿勢矯正とマッサージなら治療と和 Motte

ブログ

万能ネギ味噌

ブログ

2023年4月1日

こんにちは!治療と和Motte山口です!

味噌の良さについてだいぶお話ししましたが
今回は簡単万能ねぎみそレシピをお伝えしようと思います。

ねぎも風邪予防や疲労回復、生活習慣病予防にもいいと言われています。

まずねぎ1本~1.5本分を細かく刻みます。
わたしは白い部分は他のお料理で使い、
青い部分だけ残しておいて、青い部分だけでねぎみそを作ったりしています。

刻んだねぎをごま油で炒めます。
焦がさないようにしてください。
砂糖大さじ6も加えて炒めます。
だんだんねっとりしてきます。

砂糖は味噌の甘さで加減してください。
私はしょっぱめの味噌を使うので多分砂糖が少し多いです。

そうしたら味噌大さじ4を入れてさらに炒めます。
お好みの固さになったら完成です。

にんにくやしょうがや唐辛子やすりごまを入れたり、お好みでアレンジもできますが
これが一番シンプルな作り方と思います。

お豆腐にのっけたり
焼いた厚揚げにつけたり
野菜につけたり
お肉につけたり

ご飯にのっけるだけでも最高です。

是非お試しくださいませ☆

#肩こり#猫背矯正#巻き肩#筋膜リリース#カイロプラクティック#根本改善#姿勢改善#腰痛#新井薬師#English menu#野方#マッサージ#もみほぐし#中野サンプラザ#痛み#治療#中野#サンモール中野商店街#中野ブロードウェイ#中野北口#整体#腕のたるみ#足ツボ#ヘッドマッサージ#EMS#インナーマッスル#腹横筋#コアレ#O脚#産後#産前#paypay#ダイエット#抗ウイルス加工#求人募集