変わる、楽になる。姿勢矯正とマッサージなら治療と和 Motte

ブログ

節分に~福茶~

ブログ

2023年2月3日

こんにちは!治療と和Motte山口です!

2/3は節分です。
サンモールでも店頭で恵方巻きを販売したりしています。

小さいお子さんのいるおうちでは豆まきをしたりもするかもしれませんね。

節分の福豆。みなさん食べますか?
年の数+1個食べると言われますが、、その年になるとそんなのもうキツいです(^_^;)

そこで。「そんなに食べなくてもこれだけでok☆」な裏技をお伝えします。

「福茶」です。
福豆3粒、塩昆布、梅干し1粒に熱湯かお茶を注いで
福豆がふやけてきたら飲みます。
昆布や梅干しからも出汁や味がでます

これ一杯飲めば良いそうです!かなりショートカットです、良かったですね。
でも起源は平安時代らしいので由緒は正しいですよ。

3粒、というのは3が縁起が良い数字だからで
あとはまめに働く、よろこんぶ、松竹梅とおせちのように縁起の良い由来があります。

福豆は炒ると香ばしくてより美味しいです。

身体にも良さそうな食材ばかりですし
寒い日にとても温まりますよー。

一年の厄を祓って健康を願い、
おいしい福茶を是非飲みましょう(^-^)/

#肩こり#猫背矯正#巻き肩#筋膜リリース#カイロプラクティック#smarttools#ストレッチ#腰痛#新井薬師
#マッサージ#もみほぐし#トムソンベッド#痛み#治療#中野#サンモール中野商店街#中野ブロードウェイ#中野北口#整体#腕のたるみ#足ツボ#ヘッドマッサージ#EMS#インナーマッスル#腹横筋#コアレ#O脚#産後#産前#paypay#ダイエット#抗ウイルス加工