変わる、楽になる。姿勢矯正とマッサージなら治療と和 Motte

ブログ

セラピストの疲れ

ブログ

2023年2月4日

こんにちは!治療と和Motte山口です!

お客様によく聞かれるのが
「セラピストさんは自分が疲れたときはどうしてるんですか??」

セラピストもやはり疲れるときもあります。
みんなそれぞれ回復のための手段を持っていると思いますが

私のセルフケアは

ストレッチ
フォームローラー
マッサージガン

が多いです。ブログ画像

あとはたまに回復を助けるオイルを使って揉んだり流したり
せんねん灸を使ったりもします。

温泉や銭湯に行く、もあります(^-^)/

一番出番があるのはフォームローラーで
ストレッチしながら辛いところに当ててごりごりすると
結構楽になります。

なんにせよすごく辛くなる前にやっつけておきます( ;`Д´)

あとは、、
なんだかんだ、他の人の施術を受けに行ききます。
やっぱり人に揉みほぐされるのは最高なのです(*´ω`*)
2週に1回ぐらいは受けに行っていると思います。
勉強にもなりますしね。

みなさんの健康元気を助けるためにも
まずは自分が健康元気!を心がけていきます♪

#肩こり#猫背矯正#巻き肩#筋膜リリース#カイロプラクティック#smarttools#ストレッチ#腰痛#新井薬師
#マッサージ#もみほぐし#トムソンベッド#痛み#治療#中野#サンモール中野商店街#中野ブロードウェイ#中野北口#整体#腕のたるみ#足ツボ#ヘッドマッサージ#EMS#インナーマッスル#腹横筋#コアレ#O脚#産後#産前#paypay#ダイエット#抗ウイルス加工