変わる、楽になる。姿勢矯正とマッサージなら治療と和 Motte

ブログ

ナツメを食べよう☆

ブログ

2023年2月3日

こんにちは!治療と和Motte山口です!

なつめ、みなさんご存じですか?
棗、と書きます。

参鶏湯に入っていたりする赤い実です。

大棗、という名前で乾燥なつめがたまに売られています。

「1日3粒食べると年取っても老けない」などと言われています。
漢方薬にもよく使われており
美容健康効果に大変優れております!

鉄分はプルーンの1.5倍
妊婦さん必須の葉酸も豊富です。

身体をあたためたり
筋肉や神経の緊張を緩和して鎮めたり
滋養強壮、利尿作用なんかもあります。

味は甘酸っぱく、
乾燥のものはそのまま美味しく頂けます。
私は温かい紅茶に入れてなつめ茶にするのが好きです。
ブランデーやワインや焼酎に漬けても美味しいです。

あまり見かけないですが、
中華食材屋さんや
富沢商店なんかにはあります。

見かけたら是非お手にとってみてくださいね(^-^)/

#肩こり#猫背矯正#巻き肩#筋膜リリース#カイロプラクティック#smarttools#ストレッチ#腰痛#新井薬師
#マッサージ#もみほぐし#トムソンベッド#痛み#治療#中野#サンモール中野商店街#中野ブロードウェイ#中野北口#整体#腕のたるみ#足ツボ#ヘッドマッサージ#EMS#インナーマッスル#腹横筋#コアレ#O脚#産後#産前#paypay#ダイエット#抗ウイルス加工