変わる、楽になる。姿勢矯正とマッサージなら治療と和 Motte

ブログ

体を温める〜温める場所〜

ブログ

2023年1月29日

こんにちは!治療と和Motte山口です!

最強寒波、、毎日寒いですね。
どんなに着込んでても冷えていきそうです。

着ぶくれてムクムクになってしまう前に、、
温める身体の部位、に注意してみましょう(^_^)v

まず大きい筋肉を温めましょう。
お腹、お尻、太もも、二の腕などです。

確かに、お尻まで隠れる長いコートやダウンは暖かさが違います。
以前寒いところで仕事するとき、先輩が「太ももにカイロを貼れ」と教えてくださったこともありました。

大きい筋肉を温めると効率よく全身に熱が伝わるのです。
外で冷えてしまったときは、温かいペットボトルを買ってとりあえず大きい筋肉から温めていくのも良いかと(^^)d

あとは三首を冷やさないこと。
首、手首、足首です。
太い血管が通っていて流れる血液の量が多く、ここも身体を効率よく温められます。

私も足首まですっぽりつつむムートンブーツが冬は欠かせません。
マフラーや長めの手袋も。
そして温めるだけでなく、できるだけ動かして血を通わせるようにしましょう!

まだまだ寒い日は続きますが
どうかお身体冷やさないように元気にお過ごしくださいp(^-^)q

#肩こり#猫背矯正#巻き肩#筋膜リリース#カイロプラクティック#smarttools#ストレッチ#腰痛#新井薬師
#マッサージ#もみほぐし#トムソンベッド#痛み#治療#中野#サンモール中野商店街#中野ブロードウェイ#中野北口#整体#腕のたるみ#足ツボ#ヘッドマッサージ#EMS#インナーマッスル#腹横筋#コアレ#O脚#産後#産前#paypay#ダイエット#抗ウイルス加工