変わる、楽になる。姿勢矯正とマッサージなら治療と和 Motte

ブログ

もみほぐしとオイル☆

ブログ

2023年1月28日

こんにちは!治療と和Motte 山口です!

当店には、もみほぐしのコースとオイルを使ったコースと両方ありますが

どのような違いがあるのでしょうか?

まずもみほぐしは
タオルの上から手指で圧を加え
筋肉のコリや疲労のたまっている部位をほぐします。

筋疲労を感じ、筋肉にアプローチしたい時におすすめです。

親指などによる「点」のアプローチも多く、コリの具合が強く一点に集中しているようなときは良いでしょう。

オイルを使った施術は
直肌に、オイルを使いゆっくり滑らせながら圧を加えます。
こちらは「面」のアプローチです。

摩擦が軽減されるので肌への負担も少なく、
また身体に無理のない強さで、筋肉に負担のないようにほぐせます。
筋肉の緊張を解くのにも有効です。

リンパの流れを整えたり、血流促進にもよく
全体的に疲れているような時良いでしょう。
冷えやむくみ、あとは神経系の鎮静
リフレッシュやリラックスにもおすすめです。

当店にはオイルのコースは足つぼ、ハンド、
あとは女性限定になりますがお腹への施術もあります。

山口はオイルの施術が好きなので
メニューを今後増やしていけたらいいなと思っています!

オイルの施術を、受けたことがないかたも是非受けてみてくださいね♪

#肩こり#猫背矯正#巻き肩#筋膜リリース#カイロプラクティック#smarttools#ストレッチ#腰痛#新井薬師
#マッサージ#もみほぐし#トムソンベッド#痛み#治療#中野#サンモール中野商店街#中野ブロードウェイ#中野北口#整体#腕のたるみ#足ツボ#ヘッドマッサージ#EMS#インナーマッスル#腹横筋#コアレ#O脚#産後#産前#paypay#ダイエット#抗ウイルス加工