変わる、楽になる。姿勢矯正とマッサージなら治療と和 Motte

ブログ

冬至にゆず湯

ブログ

2022年12月26日

こんにちは!治療と和Motte山口です!

12/22は冬至でしたね。
一年で一番夜が長い日です。
皆さまゆず湯には入りましたか?

お風呂大好きの山口は当然入りました。

冬の柚子は香りも強く、とても良い香りがしました。
この香りが邪気を祓うと言われ

また柚子は血行を促進し身体を芯から温めてくれるので
冬至にゆず湯に入ると風邪を引かないとされています。

冬至と湯治をかけているのもあるそうですが、
たしかに湯上がりずっと身体がぽかぽかしていました(*^ω^)

またビタミンCやクエン酸で美肌効果もあるそうです!

ただ敏感肌の方はピリピリするかもしれないので、あまりエキスを濃く出さない方がよいかもです。

わたしは皮にすこし爪楊枝で穴を空けてプカプカ浮かべて入りました。

これで風邪も引かずに元気に冬を越せそうです!

#肩こり#腰痛#猫背矯正#巻き肩#筋膜リリース#カイロプラクティック#smarttools#ストレッチ
#マッサージ#もみほぐし#トムソンベッド#痛み#治療#中野#サンモール中野商店街#中野ブロードウェイ#中野北口#整体#腕のたるみ#足ツボ#ヘッドマッサージ#EMS#インナーマッスル#腹横筋#コアレ#O脚#産後#産前#paypay#ダイエット#抗ウイルス加工