変わる、楽になる。姿勢矯正とマッサージなら治療と和 Motte

ブログ

レンコンを食べよう★

ブログ

2022年9月24日

こんにちは!治療と和Motte 山口です!

さてれんこんの話の続き。
今度はれんこんレシピです。

炒め物や煮物、きんぴらなんかにも大活躍ですが
わたしはれんこんつくねがおすすめです。

挽き肉に
れんこんのみじん切りとれんこんのすりおろしを入れて
おろししょうがと
ごま油
塩コショウと
片栗粉を入れ
粘りが出るまでこねたら小さめ小判型にし

両面焼きます。

お水を入れて蒸し焼きにすると中まで火が通りふっくら仕上がります。

最後に照り焼きたれを絡めて完成です。

やわらかつくねにみじん切りれんこんのシャキシャキ感もあってとてもおいしいです。

水切りしたお豆腐を一緒に混ぜてもおいしいです。
ヘルシーで、よりフワッフワになります。
ただ形は崩れやすいので気を付けてください。
片栗粉で調節するとよいと思います。

お酒のおつまみにご飯のおかずに是非どうぞ!

#肩こり#腰痛#猫背矯正#巻き肩#筋膜リリース#カイロプラクティック#smarttools#ストレッチ#股関節痛 #腱鞘炎#ぎっくり腰#マタニティ
#マッサージ#もみほぐし#トムソンベッド#痛み#治療#中野#サンモール中野商店街#中野ブロードウェイ#中野北口#整体#腕のたるみ#足ツボ#ヘッドマッサージ#EMS#インナーマッスル#腹横筋#コアレ#O脚#産後#産前#paypay#ダイエット#抗ウイルス加工