変わる、楽になる。姿勢矯正とマッサージなら治療と和 Motte

ブログ

台風頭痛!

ブログ

2022年8月13日

こんにちは!治療と和Motte山口です!

台風が近づいています。
昨日辺りから、頭痛がすると言う方が増えております。

気圧が下がるので、その影響を受けてしまうのですね。

わたしは最近はあまり気圧の影響を受けないのですが、
以前は台風のとき鼻血が出たりしていました(^_^;)

耳の奥に気圧のセンサーがあり、
気圧が下がると自律神経にストレス反応があり
交感神経が優位になってしまうようです。

すると頭や首の血管が収縮し
緊張性頭痛が起こります。

対策としては、
気圧のセンサーがある耳の血流を良くして
乱れた自律神経を整えるのが良いようです。

具体的には
耳をホットタオルで温めるとか
耳をくるくる回すとかです。

あとは普段から、、
気象ストレスに負けないよう、
自律神経を整えておきましょう(^-^)/

今日はお休みの方も多いと思いますが、
こんな日は皆さんご無理なさらず
ゆっくりお過ごしくださいね~。

#肩こり#腰痛#猫背矯正#巻き肩#筋膜リリース#カイロプラクティック#smarttools#ストレッチ#股関節痛 #腱鞘炎#ぎっくり腰
#マッサージ#もみほぐし#トムソンベッド#痛み#治療#中野#サンモール中野商店街#中野ブロードウェイ#中野北口#整体#腕のたるみ#足ツボ#ヘッドマッサージ#EMS#インナーマッスル#腹横筋#コアレ#O脚#産後#産前#paypay#ダイエット#抗ウイルス加工