変わる、楽になる。姿勢矯正とマッサージなら治療と和 Motte

ブログ

コーヒー豆知識~アレンジドリンク編~

ブログ

2022年7月1日

こんにちは! 治療と和Motteの桜沢です!
梅雨明けをしてから連日ものすごい暑さが続いていますが、皆様体調にお変わりないでしょうか?
バランスの良い食事、十分な睡眠、適度に身体を動かして、熱中症に負けない身体つくりをしていきましょう!

私もおうちで「コーヒーは飲みたいけどホットはきついなあ。。」なんて思う日が増えてきました。

今回は暑い日に飲みたくなるコーヒーのアレンジドリンクをご紹介します!
その名も「コーヒートニック」です!

濃いめに抽出したコーヒーをトニックウォーターで割り、ライムやレモンを風味付けとしてトッピングします。
カフェなどではコーヒーの代わりにエスプレッソを使用して「エスプレッソトニック」として夏に登場しますよ~!

実は、去年までエスプレッソトニックはちょっぴり苦手だったのですが、
先週お家でコーヒートニックを作ってみたところ、おいしく飲むことができました!

トニックウォーターの代わりに、普通の炭酸水を使い、レモンピールをのっけたのですが、めちゃめちゃさわやかで、コーヒーの味わいも感じられ、柑橘の風味とも相性抜群でした!

暑くて外にも出たくない、、という日に是非おうちカフェ気分で楽しんでみてください!!

#肩こり#腰痛#猫背矯正#巻き肩#筋膜リリース#カイロプラクティック#smarttools#ストレッチ#股関節痛 #腱鞘炎#ぎっくり腰
#マッサージ#もみほぐし#トムソンベッド#痛み#治療#中野#サンモール中野商店街#中野ブロードウェイ#中野北口#整体#腕のたるみ#足ツボ#ヘッドマッサージ#EMS#インナーマッスル#腹横筋#コアレ#O脚#産後#産前#paypay#ダイエット#抗ウイルス加工