変わる、楽になる。姿勢矯正とマッサージなら治療と和 Motte

ブログ

旬を食べよう~ゴーヤ

ブログ

2022年6月28日

こんにちは!治療と和Motte 山口です!

ゴーヤ、みなさんは好きですか?

苦味が強いので好きずきかもしれませんが
わたしは大好きです。
定番のゴーヤチャンプルーや
ゴーヤの肉詰めなんかもおすすめです。

ゴーヤを縦に割って中身をくりぬき、
そこに肉だねを詰めて焼くゴーヤボートも美味しいです(*^ω^)

ゴーヤなど苦味のある野菜には
解毒作用があり
身体にこもった熱をとってくれるとされています。

夏のほてりには有効ですね。
夏バテ予防にもいいです( ´∀` )b

できるだけ表面のイボが密集していて、
緑色が濃く、ツヤとハリのあるものを選びましょう。

あのイボには胃の働きを活発にしたり、紫外線から肌を守るビタミンCが多く含まれています。

ゴーヤのスムージーやドリンクも意外にいけます。
パインやレモンと合わせてはちみつを入れると美味しいです(*´∀`*)

緑茶と合わせてお茶にするのもアリです。

まさに暑い時期にぴったりのゴーヤ、
いろいろ活用お試しください♪

#肩こり#腰痛#猫背矯正#巻き肩#筋膜リリース#カイロプラクティック#smarttools#ストレッチ#股関節痛 #腱鞘炎#ぎっくり腰
#マッサージ#もみほぐし#トムソンベッド#痛み#治療#中野#サンモール中野商店街#中野ブロードウェイ#中野北口#整体#腕のたるみ#足ツボ#ヘッドマッサージ#EMS#インナーマッスル#腹横筋#コアレ#O脚#産後#産前#paypay#ダイエット#抗ウイルス加工