変わる、楽になる。姿勢矯正とマッサージなら治療と和 Motte

ブログ

お着物のすすめ~浴衣

ブログ

2022年6月24日

こんにちは!治療と和Motte 山口です!

夏です。

今年は久しぶりに花火やお祭りが開催されるところも多いですね。

皆様は浴衣は着ますか?

私はお着物が好きで、以前はお遊びでよく着ていました。
(むしろちゃんとした着付けはできません(^_^;))

お着物は面倒とか動きづらいイメージがありますが
着てみると、背中や腰が安定する感じがあって
姿勢がしゃんとして気持ちいい面もあります。

浴衣は簡単なものお安いものたくさん売っているので
お着物に馴染みがない方も
まずは浴衣から始めてみてはいかがでしょうか。

まずは着ちゃって慣れることです( ´∀` )b

ちなみに着付けで使う「伊達締め」、
肋骨にヒビが入った時締めると安定してゆるやかに固定できて良かったです。

そんな使い方もあります。

肩こり#腰痛#猫背矯正#巻き肩#筋膜リリース#カイロプラクティック#smarttools#ストレッチ#股関節痛 #腱鞘炎#ぎっくり腰
#マッサージ#もみほぐし#トムソンベッド#痛み#治療#中野#サンモール中野商店街#中野ブロードウェイ#中野北口#整体#腕のたるみ#足ツボ#ヘッドマッサージ#EMS#インナーマッスル#腹横筋#コアレ#O脚#産後#産前#paypay#ダイエット#抗ウイルス加工