変わる、楽になる。姿勢矯正とマッサージなら治療と和 Motte

ブログ

コーヒー豆知識~抽出器具編~

ブログ

2022年6月25日

こんにちは! 治療と和Motteの桜沢です!

第7弾の今回は、抽出器具についてです!
コーヒーを楽しむための抽出器具もたくさんの種類があり、それぞれ味わいも異なってきます。
いくつかご紹介します!

まず、コーヒーマシンです。毎日飲む方、手軽に飲みたい方、大量に飲みたい方はおすすめです!
最近は豆を挽くところから抽出まで全自動でやってくれるマシンも登場しています!たくさん種類があるので、ニーズに応じて選ぶことができます。

ハンドドリップは、お湯の温度や豆の粗さなど調節できるのが特徴です。また、ケトルや、ペーパーフィルター、ドリッパーの種類も様々で、味わいも変わってくるので、可能性は無限大です。(笑)
豆の良さを最大限に引き出したい、コーヒーをじっくり楽しみたい、コーヒーにこだわりたいという人にはお勧めです。

フレンチプレスは、紅茶の抽出にも使われます。粉をお湯に直接つける「浸漬式」なので、コーヒーの味わいをよりダイレクトに楽しめます。また、だれでもおいしく淹れられるのも特徴です。

エアロプレスという比較的新しい器具は、浸漬式と空気圧による抽出を掛け合わせたものです。フレンチプレスとエスプレッソの中間のような味わいともいわれています。こちらも簡単に誰でもおいしく淹れられます。

サイフォンは、昔ながらの喫茶店などでよく見かけます。蒸気圧を用いたもので、視覚的に楽しめる抽出器具です。高温で抽出されるため、コーヒーの苦みや深みが味わえます。

他にもたくさん器具があるので、ライフスタイルに合わせてお気に入りを見つけてみてください!

肩こり#腰痛#猫背矯正#巻き肩#筋膜リリース#カイロプラクティック#smarttools#ストレッチ#股関節痛 #腱鞘炎#ぎっくり腰
#マッサージ#もみほぐし#トムソンベッド#痛み#治療#中野#サンモール中野商店街#中野ブロードウェイ#中野北口#整体#腕のたるみ#足ツボ#ヘッドマッサージ#EMS#インナーマッスル#腹横筋#コアレ#O脚#産後#産前#paypay#ダイエット#抗ウイルス加工