変わる、楽になる。姿勢矯正とマッサージなら治療と和 Motte

ブログ

おすすめ健康茶~むぎ茶

ブログ

2022年6月22日

こんにちは!治療と和Motte 山口です(^-^)/

夏のお茶といえば麦茶。
昔からおうちでもポットで水出しでよく作っていたと思います。

でもそんな何気なく飲んでいた麦茶も立派な健康茶です(*´∀`*)

麦は夏が旬です。
夏に必要な成分たっぷりです。

「健康ミネラルむぎ茶」というCMに覚えがあるかもしれませんが、
麦茶はミネラルが豊富です。
汗をかいて水分とミネラルが不足しがちな夏、
麦茶で両方補給できます。

体温を下げるため、夏バテ防止になります。

血液をさらさらにする「アルキルピラジン」や、血圧を下げ血行を良くする「GABA」も含まれています。

また虫歯予防もできたり
豊富な食物繊維で便秘改善、デトックスにも。

美肌ミネラルと呼ばれる亜鉛とケイ素もあり、
亜鉛はメラニン形成を抑え、ケイ素はコラーゲンを強化してくれます。

日焼けする夏にはありがたい成分です(*´∀`)♪

当たり前にごくごく飲んでいた麦茶も、こんなに身体に良いと知ると
よりおいしく感じますね♪

私は「すいか麦茶」がお気に入りです。
最初見てビックリしましたが、
スッキリとしたすいかの味と香りが麦茶とマッチしてクセになります。

変わり種のフレーバー麦茶も時にはいいですよー♪

#マッサージ#もみほぐし #リラクゼーション#リラク#カイロ#カイロプラクティック#整体 #姿勢矯正 #骨盤矯正#筋膜リリース #ems #コアレ #インナーマッスル#フットマッサージ#ヘッドマッサージ#ボディケア#ボディメイク#ダイエット
#肩こり#首の痛み#ストレートネック#腰痛#猫背#足の疲れ#むくみ
#中野 #中野北口 #中野整体
#治療と和motte