変わる、楽になる。姿勢矯正とマッサージなら治療と和 Motte

ブログ

コーヒープレス♪

ブログ

2022年5月22日

こんにちは! 治療と和Motteの桜沢です。

今回はコーヒーの抽出器具の一つ、コーヒープレスについての紹介です!
先日、個人的に購入したので、皆さんにもその良さをお伝えできればと思います^^

コーヒープレスは紅茶の抽出にも使われます。紅茶の抽出器具としての方が知名度があるかもしれません。「せっかくなら!」と思い、プレスに加えて紅茶の茶葉も買ってしまいました(笑)

コーヒープレスで淹れる場合、抽出方法は浸漬式と呼ばれます。これはコーヒーの粉を一定時間湯につけて抽出するからです。これにより、豆の味がよりストレートに味わえます。

加えてマシンやハンドドリップと違ってペーパーフィルターを通さないので、豆の油分が液体に加わり、コクのある味わいになります。

個人的には果実感やジューシーな感じの豆をコーヒープレスで淹れるとおいしく感じました!

実は紅茶だけでなく、コーヒーも淹れられる優れ物。ご家庭にプレスがある方はぜひ飲んでみてください~!

#肩こり#腰痛#猫背矯正#巻き肩#筋膜リリース#カイロプラクティック#smarttools#ストレッチ#股関節痛 #腱鞘炎#ぎっくり腰
#マッサージ#もみほぐし#トムソンベッド#痛み#治療#中野#サンモール中野商店街#中野ブロードウェイ#中野北口#整体#腕のたるみ#足ツボ#ヘッドマッサージ#EMS#インナーマッスル#腹横筋#コアレ#O脚#産後#産前#paypay#ダイエット#抗ウイルス加工