変わる、楽になる。姿勢矯正とマッサージなら治療と和 Motte

ブログ

おうちごはん〜サラダ編〜

ブログ

2022年5月16日

こんにちは! 治療と和Motteの櫻澤です!

今回は私の自炊の一部をレポートしたいと思います~^^

食べることが大好きで外食もしばしばですが、その分自炊では野菜をしっかり取り入れ、バランスの良い食生活になるよう心がけています。

サラダは火を通さない為、栄養を効率よく摂取でき、かつ調理も楽なので、朝や夜を中心にとっています。
その際、レタスやトマトなどの野菜だけでなく、豆腐やサラダチキン、豆などのたんぱく質、ワカメなどの海藻類を加えるように意識しています。
写真のように鮭やゆで卵を入れる時もあります。たんぱく質を取ることで満腹感も得られます。

個人的には面倒に感じる時もありますが、自分で作ったものを食べると体調も良くなり、心に余裕ができるような感じがしています!

これからの時期は暑くなって食欲もなくなってしまいがちですが、さっぱりとしたサラダは栄養的にも食べやすさとしてもおすすめです!

少しでも参考になれば幸いです(´▽ブログ画像ブログ画像

#肩こり#腰痛#猫背矯正#巻き肩#筋膜リリース#カイロプラクティック#smarttools#ストレッチ#股関節痛 #腱鞘炎#ぎっくり腰
#マッサージ#もみほぐし#トムソンベッド#痛み#治療#中野#サンモール中野商店街#中野ブロードウェイ#中野北口#整体#腕のたるみ#足ツボ#ヘッドマッサージ#EMS#インナーマッスル#腹横筋#コアレ#O脚#産後#産前#paypay#ダイエット#抗ウイルス加工