変わる、楽になる。姿勢矯正とマッサージなら治療と和 Motte

ブログ

ダイエットについて パート2

ブログ

2022年3月16日

こんにちは
治療と和 Motteの相馬です。

前回に続いてダイエットについてお話しようと思います!

ダイエットの“敵”は皆さんご存じですか?

“敵”とはいったい何だと思いますか?

、、、それは睡眠不足です。
すでにご存じの方も多いかと思いますが
具体的にどんな悪影響があるのか少しお話します。

睡眠不足になるとレプチンという食欲を抑えるホルモンが減り
逆に食欲を増加させるグレリンが増えます。
そして、代謝は落ちてしまいます、、、
こうなるとかなり太りやすくなってしまいますよね、、、

そして何より疲労感がたまりやすくなります。
疲労感があるとやる気って出しづらいですよね、
ダイエット頑張りたくなくなってしまいますよね、

他にも睡眠不足が及ぼす影響はありますが今回はこのくらいにします。
いつかほかの影響についてブログに書きますのでその時まで楽しみにお待ちください!

#肩こり#腰痛#猫背矯正#巻き肩#筋膜リリース#カイロプラクティック#smarttools
#マッサージ#もみほぐし#トムソンベッド#痛み#治療#中野#サンモール中野商店街#中野ブロードウェイ#中野区#和#腕のたるみ#足ツボ#ヘッドマッサージ#EMS#インナーマッスル#腹横筋#コアレ#O脚#産後#産前#paypay#ダイエット#抗ウイルス加工