変わる、楽になる。姿勢矯正とマッサージなら治療と和 Motte

ブログ

やる気を出す方法?

ブログ

2022年3月12日

こんにちは
治療と和 Motteの相馬です。

今回はやる気についてお話しようと思います。

皆さんは日常生活でやる気がでない時はありますか?
例えば、掃除や洗濯、勉強など
特に勉強なんてスタートするまで
かなり時間がかかってしまいますよね、

そんなやる気が出ない時のやる気を出すコツをお伝えします!!

それは、、、とにかくやる!!!!です(笑)
なんだよ、と思われるかもしれませんがこれが一番効果的なんです!

やる気を司る場所は大脳にある淡蒼球と言われています。
この淡蒼球を刺激するのは脳ではなく体ということがわかっています。

つまり頭でやろうやろうと考えていても淡蒼球は働いてくれません。
やる気はなくてもまず立ち上がる、机にむかうなど
少し行動すると淡蒼球が刺激され次第にやる気が出てきます!!

僕はこの方法でかなり勉強の時間が取れるようになりました!

なかなかやる気が出ないという方はぜひ試してみてください!!

#肩こり#腰痛#猫背矯正#巻き肩#筋膜リリース#カイロプラクティック#smarttools
#マッサージ#もみほぐし#トムソンベッド#痛み#治療#中野#サンモール中野商店街#中野ブロードウェイ#中野区#和#腕のたるみ#足ツボ#ヘッドマッサージ#EMS#インナーマッスル#腹横筋#コアレ#O脚#産後#産前#paypay#ダイエット#抗ウイルス加工