変わる、楽になる。姿勢矯正とマッサージなら治療と和 Motte

ブログ

眉間のしわ

ブログ

2024年3月24日

こんにちは!治療と和Motte山口です!

目を酷使していたり
難しいことを考えていると
眉間にギューーと力が入りませんか?

それがずーっと続いていると、、
眉間のシワになってしまいますよ~!

眉間のシワは「表情ジワ」のひとつです。
表情を変えた時に作られ
本来なら肌の弾力で戻るのですが

加齢、乾燥、紫外線などのダメージで
肌が弾力を失っていると
シワが深く刻まれてしまいます、、。

そうならないように
保湿や紫外線対策はもちろん
表情筋の凝りをほぐすことも有効です!

眉山から眉頭にかけてついている「皺眉筋(しゅうびきん)」
これを親指と人差し指で挟むようにして揉んだり、

側頭部にある「側頭筋」
これを掌で揉んだり、

目の疲れにも良いと思いますので
ちょっとデスクワークの合間とかに
ケアしてあげてくださいね~!

#肩こり#猫背矯正#巻き肩#筋膜リリース#メンズセラピスト#根本改善#姿勢改善#腰痛#Englishmenu#もみほぐし#自律神経#痛み#テニス肘#中野ブロードウェイ#中野北口#整体#腕のたるみ#足ツボ#ヘッドマッサージ#massage#O脚#産後#産前