変わる、楽になる。姿勢矯正とマッサージなら治療と和 Motte

ブログ

あすけん

ブログ

2024年3月23日

こんにちは!治療と和Motte山口です!

巷で評判の「あすけん」始めてみました!

食事や運動を記録して、カロリーや栄養バランスをアドバイスしてもらうアプリです。

わたしがやっているのは無料プランですが
「炭水化物が足りませんね」とか「脂質が多いのが気になります」とか「お酒を飲み過ぎましたね」とか、言ってくれます。

なんとなく記録するだけでも意識が高まるものだな、、と感じました。
栄養バランスをグラフにしてくれたりもするし、
ダイエット目的だけでなく、健康管理にも良さそうです。

数日やってみて
足りないもの補ったものがよいものが見えたり
塩分多いかな、、と思ったり
大したもん食べてないな、、とか思ったり

可視化されるって大事だなと思いました!

食生活の見直しに良いかもしれません(^-^)/

#肩こり#猫背矯正#巻き肩#筋膜リリース#メンズセラピスト#根本改善#姿勢改善#腰痛#Englishmenu#もみほぐし#自律神経#痛み#テニス肘#中野ブロードウェイ#中野北口#整体#腕のたるみ#足ツボ#ヘッドマッサージ#massage#O脚#産後#産前