変わる、楽になる。姿勢矯正とマッサージなら治療と和 Motte

ブログ

来年の手帳

ブログ

2023年12月30日

こんにちは!治療と和Motte山口です!

来年の手帳は買いましたか?
私は買いました!100均ですが、、

私はスケジュール管理はスマホでやっているので、
今は手帳は日記のような、一言記録用になります。

なのでそんなにたくさんの機能はいらず、
薄くてシンプルなものを買います。

見開き1ページで1ヶ月を管理できるマンスリーのレイアウトと
あとはフリーのメモのページ
これだけあれば良いです。

選ぶ決めては
できるだけ一日の書くスペースが大きく

あとこれが大事なんですが
日曜始まりのもの!

たまに月曜始まりのものがあり
これを買ってしまうと曜日を間違うのです。。

あとは4月始まりでなく10月(1月)始まりのもの。
年末年始に新しく買い替えたいので。

他にも週ごとに管理したり
1日1ページで細かく書けるものなど
いろいろあるので
用途に合わせて選ぶと良いですね☆

後で見返して
この時こんなことがあったんだな、と思い返したり

あの時どうしたっけ?みたいな記録を後で探すことができるので便利です。

買って良かった商品とか
効いた薬とか
そういうのも記録してたりします。

スマホのスケジュールとはまた違う良さがあるので
手帳の習慣も失くしたくないなと思っています!

#猫背矯正#巻き肩#筋膜リリース#メンズセラピスト#根本改善#姿勢改善#腰痛#新井薬師駅#Englishmenu#野方駅#マッサージ#もみほぐし#自律神経#足ツボ#ヘッドマッサージ#massage#O脚#産後#産前