変わる、楽になる。姿勢矯正とマッサージなら治療と和 Motte

ブログ

焼き海苔!

ブログ

2023年12月8日

こんにちは!治療と和Motte山口です!

お客様からお海苔を頂きました(^-^)/

山口は海苔大好きなので大変嬉しいです!
結構海苔、高いので、、。

海苔は栄養も満点です。

食物繊維、ビタミン、たんぱく質、ミネラル、タウリン、葉酸、EPAなど。

EPAは聞きなれないかもしれませんが、
必須脂肪酸の一つで
悪玉コレステロールを抑制したり
中性脂肪を減少させたりします。

あとはヨウ素も含まれており、
これは摂取しすぎると甲状腺機能低下症を引き起こす恐れがあるので、
海苔は1日47枚以上は食べてはならないそうです。

そんなに食べませんね。

栄養もありますが
磯の風味が美味しくて
何にでも海苔は使えます。

きざみのりは
炊き混みご飯やうどんそばだけでなく
お豆腐やサラダ、和え物にトッピングしても美味しいです。

巻き寿司やおにぎりだけでなく
何でも巻けます。
卵焼きを巻いたり
長芋やはんぺんを使って作ったタネを巻いて揚げたりしても美味しいです。

和風だけでなく洋風の味付けにも意外に合うのです。
ちょっと加えるだけで風味が増す便利食材です♪

大事に頂こうと思いますm(_ _)m

#猫背矯正#巻き肩#筋膜リリース#メンズセラピスト#根本改善#姿勢改善#腰痛#新井薬師駅#Englishmenu#野方駅#マッサージ#もみほぐし#自律神経#足ツボ#ヘッドマッサージ#massage#O脚#産後#産前