変わる、楽になる。姿勢矯正とマッサージなら治療と和 Motte

ブログ

大根おろし器

ブログ

2023年12月2日

こんにちは!治療と和Motte山口です!

山口は最近右肩が痛く、、
相馬さんに「筋肉痛のヒドめのやつ」のような診断をしていただいたのですが

思い当たる節がありました。
大量の大根おろしです。

汁物やみぞれ鍋など
毎日朝晩とかなり大量におろしてました。。

多分これです。

うちの大根おろし器がプラスチックで
しかもちょっと壊れてて力が入りにくく
物凄い使いづらいものを使っていたのです。

そこで新しくアルミのものを買いましたが
これがビックリするほど使えない。
私の使い方が間違ってるんでしょうか、
目に引っ掛かって全然すりおろせません。

うちにある電動のボトルブレンダーを使ってみました。
とても楽ですが
これはあくまでも粉砕。
すりおろすのと食感が全然違います。
あとは水分を入れないと使えないので、
水っぽくなります。

というわけで
Amazonブラックフライデーで
業務用大根おろし器を買いました!

まだ届いていないのですが、、
使うのが楽しみです!

これでわたしの大根おろしライフが格段に向上することを祈ります♪

ちなみに肩は相馬さんに施術してもらいスグ治りました☆

#猫背矯正#巻き肩#筋膜リリース#メンズセラピスト#根本改善#姿勢改善#腰痛#新井薬師駅#Englishmenu#野方駅#マッサージ#もみほぐし#自律神経#足ツボ#ヘッドマッサージ#massage#O脚#産後#産前