変わる、楽になる。姿勢矯正とマッサージなら治療と和 Motte

ブログ

寒さだ固まる

ブログ

2023年11月25日

こんにちは!治療と和Motte山口です!

12月を目前にして
ちゃんと寒くなってきました、、。

山口は寒さに弱いです。
「新潟出身なのに!?」と言われますが
雪国出身でも寒いものは寒いです。

寒いと身体に力が入ってしまったり
たくさん着込んで窮屈だったり重かったり

それだけでも疲れますよね。

寒くなると
血管の収縮が起こり
筋肉の血流が悪くなり
新陳代謝も悪くなり
疲労物質がたまり筋肉が固くなります。

そうなるとまた血行が悪くなり、、と
悪循環で
身体は凝り固まり痛みが出たりします。

これからの時期は
冷やさないこと!
温めること!

お風呂にきちんと浸かったり
温かいものを飲んだり食べたり

そして
動かしたり、伸ばしたり、ゆるめたり、、

メンテナンスも一層心がけていきましょうね(^-^)/

#肩こり#猫背矯正#巻き肩#筋膜リリース#メンズセラピスト#根本改善#姿勢改善#腰痛#新井薬師駅#Englishmenu#野方駅#マッサージ#もみほぐし#自律神経#痛み#テニス肘#中野ブロードウェイ#中野北口#整体#腕のたるみ#足ツボ#ヘッドマッサージ#massage#O脚#産後#産前