変わる、楽になる。姿勢矯正とマッサージなら治療と和 Motte

ブログ

扇風機で!

ブログ

2023年7月6日

こんにちは!治療と和Motte山口です!

暑くなってきましたね。。

一応山口は6月は家の冷房は入れずに乗りきりました。
暑いときもあるのですが、家が狭いと冷房が効きすぎて辛いのです。冷房の風も当たるし(T_T)
私はあまり冷房が得意でないのです。

なので
扇風機2台稼働です。
風強めのやつと、スリムで場所を取らない弱めのやつと2台です。
1台弱めだと風が邪魔にならない気がします。

さらに、扇風機に保冷剤をくっつけています。
ほんのりと涼しくなって気持ちいいのです。
水が垂れたりするので、薄い紙を巻いています。

工夫が捗りますが、電気代も節約されている気がします。

今後もっと暑くなるとそれだけでは乗りきれないと思います(熱中症の危険もあります、、)が、
冷房だけだと「つけると暑い、消すと寒い」の無限ループでずっとリモコンいじる羽目になるので
設定温度を高めにして扇風機保冷剤を併用していこうと思います。

あとは首に巻くクールリングも侮れないですよ!

できるだけ身体に負担のかからない方法で涼をとっていこうと思います!

#肩こり#猫背矯正#巻き肩#筋膜リリース#メンズセラピスト#根本改善#姿勢改善#腰痛#新井薬師駅#Englishmenu#野方駅#マッサージ#もみほぐし#中野サンプラザ#痛み#テニス肘#中野ブロードウェイ#中野北口#整体#腕のたるみ#足ツボ#ヘッドマッサージ#massage#O脚#産後#産前