変わる、楽になる。姿勢矯正とマッサージなら治療と和 Motte

ブログ

日記の日!

ブログ

2023年6月12日

こんにちは!治療と和Motte山口です!

6月12日は日記の日です。

なぜかというと、「アンネの日記」のアンネ フランクが日記を書き始めた日が6月12日らしいのです。

日記、つけますか?
わたしは祖父や父が記録魔だった影響から、
なんとなくつける習慣が昔からあります。書いていない時期もありましたが。

今は、ノートサイズの月間スケジュール帳に一言二言毎日書くようにしています。
書くスペースも少ないので、たくさんは書けません。
たくさん書きたいときはフリースペースに書きます。

プライベートのこと仕事のこと
読んだ本や漫画や面白かったテレビとか
印象的だったこと興味深かったこと
なんでも書いてあり
時々読み返すと面白いです。

数年前の日記も
読み返すと忘れていたこともふといろいろとよみがえり
懐かしくなったり新たな気持ちになったり、
いい記録になっています。

仕事のことも
反省することや、嬉しかったことなど書いてあると
また気を引き締めようとか、頑張ろうという気持ちになれます。

みなさんも、毎日でなくとも
ちょっとした一言日記、始めてみませんか?

#肩こり#猫背矯正#巻き肩#筋膜リリース#メンズセラピスト#根本改善#姿勢改善#腰痛#新井薬師駅#Englishmenu#野方駅#マッサージ#もみほぐし#中野サンプラザ#痛み#テニス肘#中野ブロードウェイ#中野北口#整体#腕のたるみ#足ツボ#ヘッドマッサージ#massage#O脚#産後#産前