変わる、楽になる。姿勢矯正とマッサージなら治療と和 Motte

ブログ

地震の備え

ブログ

2023年5月19日

こんにちは!治療と和Motte山口です!

最近地震が多いですね~
地震の備え、していますか?

私は最低限、バッグに入れておいてあります。
小さい懐中電灯、電池、充電器、トイレットペーパー、ビニール袋、新聞紙、レインコート、生理用品、予備メガネ

あたりでしょうか。ほんとに最低限です。

だいぶ前に入れたので、そういえば充電器とかちょっと使えるか不安です。

お水や非常食は入れ換え制で、使っては補充し、、とストックするようにしています。

あとは小銭。災害時は自販機などもつり銭切れで使えなかったりするので、
小銭はあるといいと聞きました。
小銭貯金もかねて貯めておいています。

重要な連絡先のメモもあった方がいいかもしれません。
スマホが使えなくなったら連絡先もわからなくなってしまうので。。

東日本大震災の時、公衆電話は無料で使えるようになっており
携帯の充電が危なかったので、番号を覚えていた実家に公衆電話からかけた覚えがあります。

いつおこるかわからない災害、
備えがあってもどこまで使えるかわかりませんが
死神は準備しているところには来ないと何かで読んだ気がするので
できることはしておこうと思います!

#肩こり#猫背矯正#巻き肩#筋膜リリース#メンズセラピスト#根本改善#姿勢改善#腰痛#新井薬師駅#Englishmenu#野方駅#マッサージ#もみほぐし#中野サンプラザ#痛み#中野#胸郭出口#中野ブロードウェイ#中野北口#整体#腕のたるみ#足ツボ#ヘッドマッサージ#massage#O脚#産後#産前