変わる、楽になる。姿勢矯正とマッサージなら治療と和 Motte

ブログ

手の疲れ。。。

ブログ

2023年5月11日

こんにちは!治療と和Motte山口です!

皆さんのお身体をケアしていると
「ここってこんなに疲れているんですねー」とよく言われる部位があります。

とってもとっても疲れているのに、気づかれず酷使されている部位。
「腕」「手」です。

首や肩はすぐ意識されるのに
腕や手はスルーされています。

でも大抵、皆さん疲れています。
何をするにも手を使った作業は多いですし
スマホやパソコンも手で操作します。

そしてそんなに使っているのにあまりケアをされていないのです。

でも手の疲れをそのままにしてしまうと肩こりや首こりにも繋がりますし
ひどいときは腱鞘炎にもなりかねません。

私たちもかなり手を酷使しますし
大事な商売道具なので
手のケアは欠かせません。

手の指は常に掌側に動いており
反らす動きは意識しないとできません。
一方向への動きの繰り返しは疲れの蓄積になります。

時々掌や腕を反らしてストレッチすると、スッキリします(^-^)/

あとは揉みほぐして緩めるのもよいですね。

当店でも、オイルを使ったハンドケアのメニューもあります。
通常のメニューにプラス400円で、時間内にハンドケアを加えられます。
手の疲れが気になった方は是非お申し付けください!

#肩こり#猫背矯正#巻き肩#筋膜リリース#メンズセラピスト#根本改善#姿勢改善#腰痛#新井薬師駅#Englishmenu#野方駅#マッサージ#もみほぐし#中野サンプラザ#痛み#中野#サンモール中野商店街#中野ブロードウェイ#中野北口#整体#腕のたるみ#足ツボ#ヘッドマッサージ#massage#O脚#産後#産前