変わる、楽になる。姿勢矯正とマッサージなら治療と和 Motte

ブログ

目を冷やす?温める?

ブログ

2023年4月30日

こんにちは!治療と和Motte 山口です!

目を温めるホットアイマスクがよく売られていますが
この間アイスアイマスクが売られていました。

疲れ目の方など、目を温めることをわたしもよく勧めますが
冷やした方がいい場合もあります。

疲れ目で目を動かす筋肉が固まってしまっていたり
ドライアイで脂を分泌する腺が詰まっているときなどは
温めた方がいいです。

では冷やすときはどんなときかというと
充血、炎症、外傷による痛みや腫れなどです。

怪我の時も、最初は冷やした方が良いですよね。
それと同じです。
炎症の症状を抑えることが出来るのです。

それぞれの症状に合わせて
うまく使い分けて下さいね♪

#肩こり#猫背矯正#巻き肩#筋膜リリース#メンズセラピスト#根本改善#姿勢改善#腰痛#新井薬師駅#Englishmenu#野方駅#マッサージ#もみほぐし#中野サンプラザ#痛み#中野#サンモール中野商店街#中野ブロードウェイ#中野北口#整体#腕のたるみ#足ツボ#ヘッドマッサージ#massage#O脚#産後#産前