変わる、楽になる。姿勢矯正とマッサージなら治療と和 Motte

ブログ

腰痛 low back pain

ブログ

2023年4月20日

こんにちは!
治療と和Motteの物袋です。

温かくなってきました!
外に出やすくなってきましたね、腰痛治すときです(笑)

腰痛の原因で最も多いものは、不良姿勢・筋力不足・腰への負担や疲労から来ます。

しかし痛みがずっと続いている時でもゆっくりと休めば痛みが引きますが、休むとかえって
痛みが増強する場合は、腫瘍や内臓疾患を考えなければなりませんので要注意です!

さて腰には生理的前弯がありますが、この前弯が増えると骨盤の前傾が増し
椎間板に負荷がかかります(剪断力)、腰痛に発展。。。

こちらの改善策として
→骨盤を後傾させる、腰椎前弯を減らすための腹筋群を鍛える(腹横筋など)

更に腹筋群を鍛えると腹圧が高まり、腰椎や起立筋群にかかる負荷を軽減できます!

ブログ画像
いいこと多いです!

セルフトレーニングでもできますが当店のEMSコアレの楽トレもおススメです!

今この温かい季節に諦めかけていた腰痛を私たちと一緒に改善しましょう!

是非、お待ちしております!

#肩こり#猫背矯正#巻き肩#筋膜リリース#メンズセラピスト#根本改善#姿勢改善#腰痛#新井薬師駅#Englishmenu#野方駅#マッサージ#もみほぐし#中野サンプラザ#痛み#中野#サンモール中野商店街#中野ブロードウェイ#中野北口#整体#腕のたるみ#足ツボ#ヘッドマッサージ#massage#O脚#産後#産前