変わる、楽になる。姿勢矯正とマッサージなら治療と和 Motte

ブログ

鼻うがい!

ブログ

2023年3月14日

こんにちは!治療と和Motte山口です!

花粉、今年はすごいみたいですね。
花粉症の皆さまは大変そうです。

私は花粉症ではないですが、アレルギー性鼻炎はあります。
ひどい時は鼻水が喉に行き、喉を荒らしてしまいます。

そういう時は、私は鼻うがいをします。

粘りけのある鼻水や雑菌、ウイルスや埃や花粉などアレルギー物質を洗い流すのです。

痛そう、と思うかもしれませんが
生理食塩水を使えば痛くないです。
洗浄液を、体液と同じ塩分濃度にするのです。

ドラッグストアでは洗浄液と鼻うがい器のセットになったものが売っているので
それを買うと簡単です。

片方の鼻の穴に流し込み、反対の鼻の穴から出します。
前屈みで「あー」と声を出しつつやります。
上を向いてやると耳に行ってしまい、中耳炎になる恐れもあるので気を付けましょう。

鼻うがいが終わったらやさしく鼻をかみます。

洗浄液はぬるま湯に塩を程よく入れても作れるので
私は一度買った鼻うがい器をそのまま使い、あとは自分で洗浄液を作っています。

鼻の奥まで洗い流せる感じで、スッキリしますよ~。
花粉症お辛い方も、一度やってみてくださいね☆

#肩こり#猫背矯正#巻き肩#筋膜リリース#カイロプラクティック#根本改善#姿勢改善#腰痛#新井薬師#わくわく商品券#野方#マッサージ#もみほぐし#中野サンプラザ#痛み#治療#中野#サンモール中野商店街#中野ブロードウェイ#中野北口#整体#腕のたるみ#足ツボ#ヘッドマッサージ#EMS#インナーマッスル#腹横筋#コアレ#O脚#産後#産前#paypay#ダイエット#抗ウイルス加工#求人募集