変わる、楽になる。姿勢矯正とマッサージなら治療と和 Motte

ブログ

にんにくで怪我?!

ブログ

2023年2月27日

こんにちは!治療と和Motte山口です!

山口は以前飲食店で働いていたことがあり
その際大量ににんにくをみじん切りしていたことがありました。

毎日やっていたら次第に指の様子がおかしくなってきました。
指を切ってもいないのに全指から血が出てきたのです。
ひりひりと痛かったです。。

これはどうやらにんにくの「アリシン」という成分の仕業のようです。
にんにくを切り、細胞が傷つくと「アリシン」が生成されます。

このアリシンは非常に抗菌殺菌作用が強く、
皮膚の潤いを保つアミノ酸も壊してしまいます。
そして皮膚の細胞も壊してしまうのです。

成分が強力なので、食べすぎたらお腹も壊してしまいます。

にんにくはやはり強いんですね!

ただこのアリシンはただの悪者でなく疲労回復や滋養強壮にもよい成分です。
適量を摂りましょう(^-^)/

そして切る際は、手をこまめに洗えば大丈夫です。
アリシンは水に弱く、すぐに水に溶けて効果を失います。

上手に適量、美味しく健康に頂きましょう♪

#肩こり#猫背矯正#巻き肩#筋膜リリース#カイロプラクティック#smarttools#ストレッチ#腰痛#新井薬師#わくわく商品券#野方
#マッサージ#もみほぐし#中野サンプラザ#痛み#治療#中野#サンモール中野商店街#中野ブロードウェイ#中野北口#整体#腕のたるみ#足ツボ#ヘッドマッサージ#EMS#インナーマッスル#腹横筋#コアレ#O脚#産後#産前#paypay#ダイエット#抗ウイルス加工