変わる、楽になる。姿勢矯正とマッサージなら治療と和 Motte

ブログ

もろみ酢

ブログ

2023年2月24日

こんにちは!治療と和Motte山口です!

以前の職場のカラオケ大会で琉球もろみ酢を頂いてからハマり、しばらく飲んでいたことがあります。

もろみ酢、ご存じですか?

泡盛を作るときにできる酒粕「もろみ」で作られるお酢です。
必須アミノ酸やクエン酸が豊富です!

疲労回復や血流改善効果があり
また基礎代謝を高め脂肪燃焼を促進するのでダイエットにもよいです。

リラックス成分であるというGABAも含まれています。

また、もろみ酢は酢酸を主体とするリンゴ酢と違い
黒麹菌によるクエン酸が主体なので
胃も荒らさず、鼻にツンとも来ないです。
希釈せずそのまま飲める清涼飲料水なのです。

若干の酸っぱさはありますが飲みやすく、疲れている時は特に美味しく感じました。
冷蔵庫で冷やしていて、よくおちょこ一杯ぐらいをクッと飲んでいました。

最近忘れていたのですがまた飲みたくなってきました。
どうも最近身体が酸性になってる気がするので、
もろみ酢でアルカリ性に近づけていきたいところです(^-^)/

#肩こり#猫背矯正#巻き肩#筋膜リリース#カイロプラクティック#smarttools#ストレッチ#腰痛#新井薬師#わくわく商品券
#マッサージ#もみほぐし#中野サンプラザ#痛み#治療#中野#サンモール中野商店街#中野ブロードウェイ#中野北口#整体#腕のたるみ#足ツボ#ヘッドマッサージ#EMS#インナーマッスル#腹横筋#コアレ#O脚#産後#産前#paypay#ダイエット#抗ウイルス加工