変わる、楽になる。姿勢矯正とマッサージなら治療と和 Motte

ブログ

気傷病??

ブログ

2022年12月28日

こんにちは
治療と和Motteの相馬です。

今日は気象病についてお話ししていこうと思います。

皆さんは気圧などの変化によって体の調子が悪くなってしまうことはありませんか?
例えば、、、
・季節の変わり目
・台風の接近
・雨が降る前   などなどブログ画像
その症状は脳の誤作動かもしれません。

どういうことかというと、
・気圧の変化による体内の変化
→気圧や気温の変化があるとそれに伴って耳の奥にあるリンパ液が揺れ動きます。
これは顔の神経が脳にリンパが動いたことを伝えます。

この神経は平衡感覚とも関係のある神経なんです。
すると、リンパ液が動いているのに体はまっすぐ??となってしまい
脳が感知したものと実際に身体で起きていることに違いが生まれてしまい
交感神経の興奮が起きてしまい不調に繋がる可能性があります。

その対策として
・耳周りのマッサージ
・リンパ液を揺れ動かす
→自宅でバランスボールなどに座って跳ねるなど

また当院のヘッドマッサージも頭痛や体の不調に効果的だったりしますよ!!

皆様のご来院心からお待ちしております!!!

#肩こり#腰痛#猫背矯正#巻き肩#筋膜リリース#カイロプラクティック#smarttools#ストレッチ
#マッサージ#もみほぐし#トムソンベッド#痛み#治療#中野#サンモール中野商店街#中野ブロードウェイ#中野北口#整体#腕のたるみ#足ツボ#ヘッドマッサージ#EMS#インナーマッスル#腹横筋#コアレ#O脚#産後#産前#paypay#ダイエット#抗ウイルス加工