変わる、楽になる。姿勢矯正とマッサージなら治療と和 Motte

ブログ

マイタケで肉ご飯☆

ブログ

2022年10月14日

こんにちは!治療と和Motte 山口です!

秋ですね。
秋に美味しい食材、色々ありますが
代表的な、きのこ。
いろんな種類がたっくさん賑やかに並んでいます。

私はまいたけ大好きですが
まいたけは他のきのこに比べて優れているところがあります。

それは、たんぱく質分解酵素、「まいたけプロテアーゼ」。
きのこの中でもまいたけに特に多いのです。

コレが多いとどうなるかと言うと、、

お肉が柔らかくなります。

安くて固くてパサパサのお肉もちょっと美味しくいただくチャンスです。

やり方は簡単。
まいたけみじん切りをお肉にまんべんなく塗り込み
ラップかジップロックでぴったり包んで1時間以上漬け込むだけ。
時間は長いほど良いみたいです。

まいたけプロテアーゼがお肉の繊維を壊し
食感が柔らかくなり
うま味成分が全体に拡がります( ´∀` )b

わたしは豚肉と鶏肉でやりましたが
どちらも美味しく仕上がりました♪
(牛は普段あまり食べないので検証できてません)

結構長めに漬け込みました。
一晩とか1日とか。
朝とか昼に漬け込んで夜に食べたり
夜漬け込んで次の日に食べるとかしました。

しっとり柔らかでしたよー。

漬け込んだまいたけも火を通し一緒に頂きます。
ソースにしてもいいですね。

秋のきのこでやわらかステーキなどいかがでしょう♪

#肩こり#腰痛#猫背矯正#巻き肩#筋膜リリース#カイロプラクティック#smarttools#ストレッチ#股関節痛 #腱鞘炎#ぎっくり腰#マタニティ
#マッサージ#もみほぐし#トムソンベッド#痛み#治療#中野#サンモール中野商店街#中野ブロードウェイ#中野北口#整体#腕のたるみ#足ツボ#ヘッドマッサージ#EMS#インナーマッスル#腹横筋#コアレ#O脚#産後#産前#paypay#ダイエット#抗ウイルス加工